前略、派遣の冒険。

派遣社員が起業するとどうなるか

一人合宿

昨日は勉強をするために引越しをした話を書いたように、MBA受験中の僕は結構追い込まれていた。そのため勉強の効率を上げるために出来ることはなんでもした。そんなお追い込まれた僕がやった一人合宿を紹介したいと思う。紹介すると言っても、長期休みが取れたらホテルを取って一人で勉強合宿するだけだ。もちろん持ち物は勉強道具だけで、友人とも彼女とも連絡を取らない。ひたすら孤独に勉強。起きたら寝るまで缶詰になって勉強。それだけだ。

追い込まれた人が考えるアイディアはだいたいクレイジーだ。ただこの変態的なアイディアは僕には結構合っていた。雑音を出来る限り排除することで集中力が少しだけアップする。

こういう変態的なことを一人でしていると、たまに一つの問いが頭に浮かぶ。「俺なに目指しているんだろ?」答えはひとつ「MBA合格」だ。