前略、派遣の冒険。

派遣社員が起業するとどうなるか

我輩はJR中毒である

f:id:kazu_nobe:20170820165837j:plain

コラムは適当に更新します。毒にも薬にもならない話ですがあしからず。

 

僕は移動が好きだ。一箇所に定住しているとなんだか居心地が悪くなって、移動したくなってしまう。移動をすると何かが変わるんじゃないかという変な期待があるのも事実だ。

ここ数年は、アメリカにいたり、中国にいたり、日本にいたり。日本では、友人の家で寝袋で寝たり、安いエアビーを見つけて茅ヶ崎まで行ったり、栃木の実家で仕事をしたりしている。スーツケース1個ゴロゴロしながら移動して仕事がするのが好きだ。ノマドと言ったらかっこいいけど、僕の場合はホームレスのほうが近い気がする。

そんな生活をしていて、先日ふと気づいた事がある。

僕はJR中毒である。

どんな家でもいい、JR線沿いだと心が落ち着く。品川とか新宿とか高円寺とか、すごく落ち着く。

小田急だとちょっとそわそわしてしまう。

なぜだろう。わからない。

でも、京急線の駅名はめっちゃかっこ良いと思う。

梅屋敷とか忍者がいそうでワクワクする。

鮫洲とかイケメンすぎる。おれサメズ出身でさ、悪いサメはだいたい友達でさ、なんて言ったらモテない訳がない

平和島とか、幸せの木ノ実とかがあるに違いない。この前、養老乃瀧平和島店を見つけた時は萌えた。平和島の養老の滝で修行したい。

 

でもやっぱJRが落ち着くな。