前略、派遣の冒険。

派遣社員が起業するとどうなるか

読書感想文 人はなぜ「死んだ馬」に乗り続けるのか/Tディースブロック、三谷武司

 

人はなぜ「死んだ馬」に乗り続けるのか? 心に働く「慣性の法則」を壊し、自由に「働く」ための26レッスン

人はなぜ「死んだ馬」に乗り続けるのか? 心に働く「慣性の法則」を壊し、自由に「働く」ための26レッスン

 

適当評価 ★★★☆☆

読書感想文は水曜18時に更新します。 

 

この間アマゾンのウィッシュリストを見たら何冊か本が溜まっていることに気づいたので一気にポチってみた。その一つがこの本。

死んだ馬=嫌な仕事 ということで、なぜ人は嫌な仕事を、文句を言いながらもやめられないのかという問題を解説し、解決策を提案している。

いつウィッシュリストに入れたのか覚えてないけど、たぶん以前サラリーマンとして働いていた頃に入れたのだろうと思う。

今転職を考えていたり、自分の仕事がつまらないと思いながら日々過ごしている人は読んで見ると背中を押してもらえるかもしれない。